もはや更新することを放棄しかけているこちらのブログ。
1つ目のブログで更新したものを焼き直すシリーズ。引き続き鳴門市営バスこと、「鳴門
市企業局運輸事業課」で運行しているバス車両を並べていきます。
なお、特記の無い画像は2009年11月に記録したものです。
徳島22き399.
日野の中型車。数年にわたり導入された模様。
徳島22き463.
大塚美術館のラッピング広告車と富士7EボディのいすゞLV。左右側面でデザインされ
ている図版が異なるという記録者泣かせのラッピングです。
この日は「貸切」幕を表示し、鳴門競艇送迎バスで活躍していました。
徳島22き515.
こちらも大塚美術館のラッピング広告車となったキュービック。
この車両の導入以降、路線廃止・規模縮小の経営再建が開始されたこともあり、一般
路線車の導入はしばらくありませんでした。
徳島200か227.
キュービック以降、一般乗合車で久々の導入となった新型ポンチョ。市内循環バスで
活躍し2台在籍。画像は2008年に記録したもの。
2009年11月時点ではラッピング車となっていました。
<貸切車>
徳島22き163.
鳴門市営バスでは一般貸切事業から撤退している為、観光ボディの貸切車は競艇送
迎をメインに活躍しています。富士7MボディのいすゞLV。
<地域バス>
09年より実証運行を開始した地域バスで活躍するローザ。鳴門市営バスで運行して
いた3路線を統合し、地元タクシー会社に運行委託しています。一部の便はワゴン車
や電話による事前予約が必要となり、効率化も図られているようです。
なお、この車両は鳴門市所有の自家用車のため白ナンバーですが、現在では地域バ
スに専属使用されていることから、ここではあえて修正せず並べています。
PR