2010年2月と4月に記録した沖縄のバス画像よせ集めシリーズ増量版、1つ目のブ
ログとほぼ同じ内容になりますが、こちらは画像を若干多めにしています。
引き続き東陽バスで活躍する乗合移籍車を並べていきます。
沖縄200か432.
前後扉、側面窓は黒サッシに全引違仕様は南海バスからの移籍車。複数台在籍
しているようですが、記録出来たのはラッピング車となったこの1台のみ。
沖縄200か479.
団地交通(現あすか交通)からの角目ライトの中型移籍車。団地交通時代の小判
ナンバーから大判ナンバーに変更。中型短尺車ですが、大型車に混じって30番泡
瀬活躍しています。なお、今回見ることが出来ませんでしたが、団地交通からは
丸
目ライトの車両も移籍しています。
沖縄200か515.下は2月に記録。
前後扉の長尺車は千葉内陸交通からの移籍車。東陽バスでは千葉交通、団地交
通に続いて登場した千葉県内事業者からの移籍車。ラッピングについてなどは、
以
前のエントリで書いているので省略。
沖縄200か585.
ここ数年は、千葉県内事業者と近畿地方のバス事業者からの移籍車が目立ちま
す。画像の前後扉の車両は尼崎市交通局からの移籍車。最近では前後扉車両を
メインに導入している感。
沖縄200か586.上は2月に記録。
沖縄200か591.
尼崎市交通局からの移籍車もまとまった台数在籍しています。東陽バスは後面の
みのラッピング広告車となっている車両が目に付きます。
沖縄200か607.
沖縄200か608.
2007~2008年にかけてまとまった台数の移籍車を導入し、馬天に残った730車
の代替が完了しました。画像は南海バスからの中型移籍車で、同型車が琉球バス
交通でも見られます。この他京阪バスから中型移籍車も在籍していますが、91・
191番城間線メインのため記録できず。
長く続いた沖縄で見たバス2010ですが、今回で一般乗合車は全て並べました。
次回は111番高速バスで活躍する4社の車両編になります。
PR