忍者ブログ

富山で見たバス2019(富山地方鉄道編その2)

今年5月に富山へ出かけたときに記録したバス画像のよせ集め。
今回の富山地方鉄道編その2では、記録出来た富山地方鉄道に在籍する移籍車の画像を並べていきます。
 
なお、型式・年式は、「帰ってきた都道府県・地域別全方位レポート 注目事業者・車両一覧表 富山県」『バスマガジン96号』(2019),講談社ビーシー/講談社 を参照しました。



富山230あ143.KC-MP317M(99年車)。
富山地方鉄道では移籍車も導入しており、一般乗合用途の移籍車は希望番号100番台で登録しています。移籍車は大型・中型バラエティに富んだ導入で、新車では採用が無いいすゞ車も少ないですが導入しています。
まずは近年の継続的な導入により、まとまった台数が在籍している神奈川中央交通からの三菱ふそうMPツーステップ移籍車。導入にあたり大掛かりな外装工事は行っていないようで、埋められることが多い正面の運賃支払い窓などそのまま残っています。



富山230あ157.KL-MP35JM(01年車)。
神奈川中央交通から低床車が代替対象となる時代、当然ワンステップ車も移籍しています。画像の車両は全面ラッピング広告車となっていますが、どうせなら使用していない前面の運賃支払い窓部もラッピングすれば良いのにと思ったり。
 


富山230あ159.KL-MP37JK(02年車)。
台数は少ないですがMPノンステップ車も移籍しています。



富山230あ443.
登録番号400番台は都市間高速路線などをメインとする観光型ボディの移籍車。記録できたのは、東京空港交通から移籍した富士7HDボディ架装のRA。結構こだわりの強い仕様を採用している東京空港交通の中でも、側面窓の全引き違い仕様など全体的に廉価な造りで導入した少数派グループだった車両です。この車両は貸切車塗装の地色違いデザインを施し、富山駅と富山空港を結ぶ直行便専用車となっています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/29 むちやま]
[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R