忍者ブログ

長崎で見たバス(長崎自動車編その2)

GWにこっそり出かけて見たバスシリーズ。
長崎自動車のバス画像よせ集めその2です。今回は長崎自動車で最も多く在籍している
いすゞ車でもツーステップ車のみ並べていきます。

なお、型式・年式等は「長崎自動車グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル
89号』(2005),ぽると出版を参照しました。

1212

























社番:1212.U-LV318L(92年車)。
今回見かけた長崎自動車といえば大概これの感。キュービックのツーステップ車。
坂の多い路線環境を配慮して高出力エンジンが採用されています。
1316

























社番:1316.U-LV318L(93年車)。
もちろん西工ボディも在籍。年により導入比率はマチマチですが、U規制末期は後述する
長尺車を中心に導入された為、結果的にキュービックより少ない台数です。

1432

























社番:1432.U-LV318L(94年車)。
一時期導入された正面行先表示周りが青いタイプ。青背色の方向幕時代の名残と言える
かもしれません。

1440

























社番:1440.U-LV318N(94年車)。
WBが5500と尺の長い車両も在籍。U規制車末期は西工ボディの車両が導入の中心。
もちろんキュービックの長尺車も在籍しているのですが、記録出来ず。

1603

























社番:1603.KC-LV380N(96年車)。
いすゞ車はKC規制時にWBを3尺に整理した関係で、長崎自動車ではN尺を導入。
まずは西工ボディのKC規制車。

1619

























社番:1619.KC-LV380N(96年車)。

1610r

























社番:1610.KC-LV380N(96年車)。
社番が前後しますがキュービック。リヤ側を記録できたのはこの車両だけだったとは。

1737

























社番:1737.KC-LV380N(97年車)。
96MCのいすゞ車。

1815

























社番:1815.KC-LV380L(98年車)。
少数ながら短いL尺も在籍。
ツーステップ車は2000年まで導入され、最終年のみエアサス+上部引違側面窓と仕様が
異なります。こちらも全く記録出来ていないことに唖然。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/29 むちやま]
[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R