バスばかり
宇都宮200か926.PDG-LR234J2(08年車)。
08年は一般乗合車を久々に10台近く導入。LRT構想に対抗するためでしょうか、全車
ノンステップと気合が入っています。屋根上機器も丸型のものに変更されました。この年
は移籍車もJPと低床化への意気込みを感じた1年でした。
宇都宮200か928.PDG-KR234J2(08年車)。
宇都宮200か933.PDG-KR234J2(08年車)。
新長期規制車となって登場した1つ目KR。順当に導入。いすゞも日野もデンソーエア
コンとなっており、スペック上はほぼ同じ車と言っても良さそうです。取引のある2社から
律儀に導入。
宇都宮200か937.BDG-HR7JPBE(08年車)。
10.5mサイズのみとなったHRも導入。燃費や機動力が評価されたということなので
しょうか、大型ノンステップ車は導入されず。
宇都宮200か1014.PDG-LR234J2(09年車)。
09年も前年同様に中型ノンステップバスを10台近く導入。まずはエルガミオノンステップ。
宇都宮200か1017.PDG-RM820GAN(09年車)。
こちらは初導入のRMノンステ。フロントバンパー埋め込みのLEDライトが目立ちます。
移籍車ではJPを大量導入したことで、UD車自体の台数は増えましたが、自社発注車は
久々の導入。これで関東自動車にノンステップバスが4メーカー揃いました。
宇都宮200か1021.BDG-HR7JPBE(09年車)。
あとは前年同様、HR。京王と横浜市からのJP移籍車導入もあり、この手の中型幅の
10.5m低床車が本当に増えました。
宇都宮200か1026.PDG-KR234J2(09年車)。
そしてKRノンステ。わざわざ並べることも無いのですが、1つ目のブログには掲載して
いないので一応・・・ということを理解していただければ幸い。
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
P R