2010年2月と4月に記録した沖縄のバス画像よせ集めシリーズ増量版、1つ目のブ
ログとほぼ同じ内容になりますが、こちらは画像を若干多めにしています。
引き続き東陽バスで活躍する乗合移籍車を並べていきます。
沖縄200か300.2月に記録。
東武バス以来、久々に登場した乗合移籍車はなんと千葉交通からの移籍車。
P規制車で、正直状態が良いとは思えない千葉交通の乗合車が移籍車導入される
とは驚きでした。
沖縄200か303.上は2月に記録。
沖縄200か306.
千葉交通からのHT移籍車。まとまった台数が活躍しています。
沖縄200か324.2月に記録。
続いて登場したのは京浜急行バスからの移籍車。側面行先表示がサボとなってい
ます。まずは東陽バス初となったワンステップ移籍車。他車と異なる前中扉間の横
向きシート配置がネックとなり、画像の324は平日のみ運行の58番馬天琉大泡瀬
線メインと限定的な運用となっています。
沖縄200か327.
京浜急行バスからワンステップ移籍車は2台在籍。側面行先サボ上にある「ワンス
テップバス」の控えめな表記がポイント。どちらもリヤからの画像は記録できず。
沖縄200か328.
同じく京浜急行バスからの移籍車ですが、こちらはツーステップ車。京浜急行バス
時代はワンロマ車だったことからシート配置に問題無く、ワンステップ車以上に活
躍しています。
沖縄200か347.
特定車を乗合改造したトップドア車。東陽バスで未だ少数派の角目ライトが特徴。
沖縄200か373.上下とも2月に記録。
京浜急行バスからのツーステップ移籍車。
PR