月1回の更新でさえも思うようにならない拙ブログ。今回も「右斜め後からの1枚」と題し、バス車両を右斜め後から記録したものを並べるお手軽な内容です。
熊本200か1062.2014年3月熊本交通センター付近で記録。
今回並べる車両は熊本電鉄に在籍する三菱ふそうMK9mワンステップ車。
2013年に導入した移籍車で、ボディには広告掲示枠も無いので非常にスッキリ
しています。後面LED行先表示は標準的なサイズですが、格納している箱自体は
横長となっています。これが元事業者推測のヒントとなります。
熊本200か1062.2014年3月熊本交通センター付近で記録。
左斜め前からの画像がこちら。
側面LED行先表示は中扉前に移設改造していますが、後付感は否めず。
この設置方法は近年の熊本電鉄移籍車によく見られる改造方法です。
この車両は横浜市交通局からの移籍車で、トルコンAT車です。熊本電鉄では中型車の
運用を限定しているため、熊本交通センター周辺で見るにはタイミング次第という代物。
北4の外沖線へ9m中型車運用を本格化したので、導入時に比べると見かけるようにな
りました。
車号:9-2594.2008年8月横浜市緑区JR中山駅北口で記録。
今回は横浜市交通局時代の同型車の画像をおまけとして並べてみます。
見比べると、テールウインカーの増設や扉上に照明取り付けなど手を加えている
ことが分かります。
PR