バスばかり
<沖縄22きナンバー>
沖縄22き94.P-MP218K(89年車)。
当時の沖縄バスは路線によってK尺とM尺を導入していました。まずはK尺車。
沖縄22き97.P-MP218M(89年車)。
こちらはM尺。名護配属で名護東線用の予備車。
沖縄22き198.P-MP218K(90年車)。
沖縄22き199.P-MP218K(90年車)。
沖22かナンバーが現役ですから、このあたりの車両は当然第一線で活躍中。
どちらもK尺のエアロスターKですが、正面・側面の社紋は白いものだったり青いも
のだったり。再利用した関係なのでしょうか。タイミングの関係なのか、今回は逆T字
側面窓のエアロスターK自社発注車は見られませんでした。
沖縄22き209.P-MP218M(90年車)。
こちらは90年導入のM尺車。この車両はLED行先表示に改造されており、中型メ
インの87番てだこ線で運行中でした。行先表示をLEDとすることで、全路線対応の
予備車となっているものと推測。はたして真相はいかに。
沖縄22き212.P-MK117J(90年車)。
沖縄バス初導入の中型車。ここ数年は名護の北部ローカル線で活躍。
沖縄22き248.U-MP218M(90年車)。
導入時期の関係で90年車にはU規制車も在籍。外観上区別できませんが。
沖縄200か354.U-MP618M(92年車)。
92年に5台登場したエアロバスK顔のMPエアサス車。77番名護東線を中心に活
躍しています。
沖縄22き355.U-MP618M(92年車)。
2010年編では並べられなかったリヤ側。
沖縄22き356.U-MP618M(92年車)。
記録出来た車両を並べているだけ。
沖縄22き416.U-MP618M(93年車)。
111番高速バスで活躍する専用カラーのMP。路線バスシャーシですが、距離を
考慮すればこれで十分。外観的には先ほど並べた92年導入車と同じです。
沖縄22き432.U-MP218K(93年車)。
沖縄22き435.U-MP218K(93年車)。
エアロスターMボディに統一された頃の自社発注車。エアロスター天国の沖縄バス
では少数派。なかなか記録できないタイプです。
<沖縄200かナンバー>
沖縄200か71.KC-MK219J(99年車)。
沖縄バスで6年ぶりに導入された乗合新車。現在は87番てだこ線をメインに活躍
している模様。
沖縄200か376.KL-MP35JK(05年車)。
そして04年以降、年1台ペースで大型ワンステップ車を導入しています。主に77番
名護東線を中心に活躍していますが、導入台数も増えてきたことから他路線にも活
躍の場をひろげています。画像の05年導入車両は89番糸満線で活躍していました。
沖縄200か459.PJ-MP35JK(06年車)。
06年導入からPJ規制車。画像の車両は52番与勝線を担当していました。
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
P R