数年前に1つ目のブログに掲載したヘボ画像を差替・追加して再更新していくシリーズ。
2008年に記録した画像と2009年7月に記録した画像を取り混ぜた、関東自動車のバ
ス画像のよせ集めです。その7では京急からの移籍車画像を並べていきます。
なお、型式・年式はBJエディターズ(2009)『BJハンドブックシリーズR67 関東自動車』
を参照しています
宇都宮200か606.U-LV324L(92年車)。
2004年の産業再生機構支援後に初めて導入された移籍車は京浜急行バスからでした。
この頃から移籍車も行先表示機をLEDで登場しています。まずはキュービック。
宇都宮200か610.U-LV324L(92年車)。
7EボディのLVも導入。京浜急行バスでは導入当時鎌倉営業所のみで導入された少数
派です。
宇都宮200か612.U-LV324L(92年車)。
せっかくなのでラッピング広告車となっていない車両の画像も。
宇都宮200か623.U-HT2MLAA(92年車)。
参考資料のハンドブックではワンステップと記載されているHT、ご覧のようにツーステ
ップ車です。
京急では92年当時、日野車はワンステップバスの導入が主流となっていましたが、少
数ながらツーステップのL尺車も導入。関東自動車はあえてワンステップを避けたか?
少数派のL尺車のみ移籍導入。
宇都宮200か632.U-HT2MLAA(92年車)。
こちらもせっかくなのでラッピング広告が無い車両。
宇都宮200か653.U-LV324N(93年車)。
宇都宮200か641.U-LV324N(93年車)。
ワンステップは導入せず、LVならなんでも良いというのか、まさかの導入だったスー
パーワイドドア。中扉はもちろん「しめきり」ですから、せっかくの中ドアも持ち腐れ。
数年後の競輪輸送に期待。関東自動車では92年車と93年車を移籍導入。
<特定車>
宇都宮200か616.U-UA520RAN(92年車)。
インターパーク送迎で使用される特定車。参考資料のハンドブックではRA520RANと
なっていますが、UAの誤りのようです。車体番号を見るとトップナンバー!それもその
はず日産ディーゼルから移籍車。上尾の本社&工場送迎に使用する前はカタログ車
だったのかもしれません。
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