月に1回の更新もいい加減となっている拙ブログ。今回も1つ目のブログで更新した
熊本電鉄バスの画像よせ集めに画像差替・追加していく、拙ブログ恒例の焼き直し
シリーズです。その6では記録出来た熊本200か600~700番台の一般乗合車両
を並べていきます。
熊本200か601.2012年9月に記録。
熊本200か605.2012年7月に記録。
京浜急行バスグループからの日野HTワンステップ移籍車。熊本電気鉄道は余程
お気に召したのか、コンスタントに導入が続きます。上下で車両が異なり失礼。
熊本200か607.2012年4月に記録。
移籍車大量導入で隠れがちですが、西工ボディの日野KVノンステップ車を新車
導入しています。前回新車導入したRM同様、アイミーカラーではなく標準塗装デ
ザインを採用しています。残念ながら、熊本電気鉄道の一般乗合新車導入は今の
ところこの車両が最後となっています。
熊本200か652.2012年7月に記録。
西工ボディのいすゞLVワンステップスロープ付車は高槻市交通局からの移籍車。
高槻市交通局は近畿圏の公営バスでいち早く前中扉仕様のワンステップ車を標準
採用したこともあり、移籍車市場で近年人気急上昇となりました。
熊本200か659.2012年7月に記録。
熊本200か702.2012年7月に記録。
同じく高槻市交通局からのいすゞLV移籍車ですが、上の熊本200か659の車両
に正面の社紋がありません。その後登場した車両に社紋が取り付けられているこ
とから、たまたま廃車の再利用品が無かったのでしょう。
熊本200か708.2012年4月に記録。
コンスタントに導入される京浜急行グループ移籍車。キュービックボディのいすゞ
LVワンステップ車が熊本電気鉄道入りしました。在籍車の陣容から既に導入して
いてもおかしくないのですが、この車両が意外にも初導入です。
熊本200か709.上:2012年7月・下:2012年9月に記録。
こちらはおなじみとなった京浜急行バスグループから日野ワンステップ移籍車。
ヘッドライトが角目となったことから、このあたりからKC規制車の導入となった模様。
熊本200か745.2012年9月に記録。
中扉4枚折戸仕様の日野HTは東武バスからの移籍車。3扉車以来の導入ですが、
京浜急行バスグループからのワンステップ移籍車大量導入の中にあっては地味な
印象です。
熊本200か751.2012年4月に記録。
熊本200か770.2012年7月に記録。
京浜急行バスグループからの日野ワンステップ移籍車。このあたりの導入車両は
幕式の行先表示となっています。側面の小型サイズから廃車再利用品と推測。
熊本200か779.2012年7月に記録。
ヘッドライト角目仕様の三菱ふそうMPは、エアロスターK・富士5E以来となる川崎
市交通局移籍車です。1台のみの導入。
PR