忍者ブログ

右斜め後からの1枚(その4)

「右斜め後からの1枚」、表題通りバス車両を右斜め後から記録したものを並べるという
チンケな企画です。

531r

























鹿児島200か531.2009年鹿児島中央駅にて。
南国交通に在籍する三菱ふそうの移籍車。2005年に登場した東洋バスからの移籍
車。内装は背もたれの低い1人掛けシートが並ぶ東洋バス時代のままなので、しっか
りしたハイバックシートが当たり前の鹿児島市内のバスではサービスダウンな感。
531

























鹿児島200か531.2009年鹿児島中央駅にて。
ヘッドライト周りが何故か銀色で塗装され異彩を放ちます。全引違側面窓に中扉4枚
折戸と南国交通の仕様に近いといえば近いのですが・・・。移籍後しばらく限られた運
用のみで活躍していたようですが、2009年に鹿児島市交通局との相互乗り入れ開始
にともない、小生が見た2009年GW頃はこの運用にメインで活躍していました。
 
2658



























習志野22を2658.
ちなみに東洋バス時代の同型車。小生には珍しく営業所で許可を得て記録したものです。
既にこのあたりの年式の車両はエアロスターKや富士ボディの日野車同様にスクールバ
ス専属となっていました。まさかこの時記録した東洋バスの車両が移籍車として活躍する
とは思いもよりませんでした。それだけにもう少し後に下がって撮影しておけばよかったと
思うことしきり。当時はそこまで頭が回らず、残念です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]
[12/07 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R