忍者ブログ

沖縄で見たバス2010(沖縄バス編その7)

2010年2月と4月に記録した沖縄のバス画像よせ集めシリーズ増量版、1つ目のブ
ログとほぼ同じ内容になりますが、こちらは画像を若干多めにしています。
沖縄バスで活躍する乗合移籍車両編の3回目は、京阪バスから川崎市交通局まで、
やはりエアロスターK三昧な移籍車を並べていきます。

なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』
(2008),ぽると出版を参照しました。

252

























252r

























沖縄200か252.P-MP218M(90年車)。下は2月に記録。
前後扉のエアロスターKは京阪バスからの移籍車。リヤ行先表示が独立している
など、随所に特徴があります。沖縄バスでは32番コンベンションセンター線をメイン
に活躍しています。
253

























253r

























沖縄200か253.P-MP218M(90年車)。上下とも2月に記録。

254

























沖縄200か254.P-MP218M(90年車)。2月に記録。
京阪バスエアロスターK移籍車よせ集め。沖縄BTで少なくとも1台はとまっており、
登録番号にこだわらなければ割合簡単に見ることが出来る存在。

272

























沖縄200か272.U-MP218K(91年車)。2月に記録。
角目のエアロスターKは川崎市交通局の移籍車。

274

























274r

























沖縄200か274.P-MP218K(89年車)。
まだまだ登場する横浜市交通局からの移籍車。

289

























沖縄200か289.U-MP618M(93年車)。2月に記録。
久々のエアロスターMは神奈川中央交通の特定車だった車両。

290r

























沖縄200か290.P-MK117J(89年車)。2月に記録。

292

























沖縄200か292.P-MK117J(89年車)。2月に記録。
沖縄バス初の中型移籍車は、運賃窓や後面窓上部の取っ手から分かる通り、津久
井や相模原に在籍した神奈川中央交通からのトップドアMK。北部支線で活躍中。

304

























304r

























沖縄200か304.U-MP218K(91年車)。
横浜市交通局の廃車が機械式ATとなったことから、川崎市交通局からまとまった
台数の移籍車を導入。角目ということで、目立つ存在。

308

























308r

























沖縄200か308.U-MP218K(91年車)。

314

























314r

























沖縄200か314.U-MP218K(91年車)。

372

























372r

























沖縄200か372.U-MP218K(92年車)。上は2月に記録。
川崎市交通局には「アウターガラス」と呼ばれる、上部引違側面窓仕様の車両も在
籍していましたが、沖縄バスではこれまでの移籍車両にあわせたのか、導入車両は
サッシ窓仕様のみとなっています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]
[12/07 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R