忍者ブログ

右斜め後からの1枚(その79)

毎度おなじみ「右斜め後からの1枚」シリーズ。
表題通りバス車両を右斜め後から記録した画像を並べるだけの企画ですが、その
月に記録した画像をメインとするというルールを採用しています。



愛媛200か5068.2017年7月愛媛県松山市松山駅前で記録。
今回は伊予鉄道に在籍する日野HR9mサイズ車両を右斜め後から。
伊予鉄道は2015年より新しい経営方針として「IYOTETSUチャレンジプロジェクト」
をスタートしました。このプロジェクトで「IYOTETSU」の新ロゴマークを制定するとと
もに、電車・バスの車両塗装デザインを「愛媛らしいオレンジ色」にすることを発表しま
した。数年掛けて新デザインにしていくということで、在籍車の変更がじわりじわりと進
んでいます。画像のHRは先ごろ新デザインに塗り替えられましたが、見事にオレンジ
色という感じです。

 
愛媛200か5068.2017年7月愛媛県松山市松山駅前で記録。
左斜め前からの画像。
今回の新デザインへの塗装変更で、バンパーもオレンジ色に塗り替えられました。
正面の「IYOTETSU」ロゴが少々小さいのでは?。


 
2010年10月愛媛県松山市松山駅前で記録。
ちなみに塗装変更前はこんな感じでした。扉部の上部黒塗りは新デザインでも採用
していることが分かります。この塗装デザインもそんなに悪いとは思わなかったので
すが。単色でコスト削減ということなんでしょう。



愛媛200か5111.上:松山駅前。下:松山市千舟町5丁目交差点で記録。
新デザインへの変更にはラッピングも活用して行われています。画像の車両はラッ
ピング広告車だったこともあり、広告以外の部分を新デザインのラッピングで対応
しています。このためバンパーは黒色のままとなっています。
正面の「IYOTETSU」ロゴはこれくらいの大きさのほうがしっくりくると思うのですが。



松山200か5533.2017年7月愛媛県松山市花園町交差点で記録。
当初から新デザインで登場した車両の画像も参考までに並べておきます。現行モ
デルの日野KR。バンパーはオレンジ色というのがデフォルトなんですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]
[12/07 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R