忍者ブログ

佐世保で見たバス(佐世保市交通局編その1)

忙しい忙しいと言いながら、GWにこっそり九州へ出かけていました。
いずれ1つ目のブログで長々と更新していく予定ですが、アクセス数が1~2の辺境の
ブログと化しているこちらのテコ入れもあり先行更新していきます。

GWにこっそり出かけて見たバスシリーズ。まずは長崎県の佐世保市交通局で活躍し
ている移籍車画像のよせ集めです。なお、型式・年式についての資料を持ち合わせて
おりませんので今回は省略させていただきます。

         
局番:市915.
佐世保市交通局で見られる移籍車といえば、東京都交通局からの車両。
まずは富士重工5EボディのP-U32K。沖縄などに移籍した車両は引退も始まっており、年式的にもそろそろというところでしょうか。



局番:市916.
続いてエアロスターK。
エアロスターK自体は西肥バスでも活躍しており、佐世保市内では見慣れた存在です。



局番:市924.
このあたりから「佐世保200か」ナンバーとなってから登場した移籍車となります。
中扉が4枚折戸仕様となったキュービックボディのいすゞLV314K。行先表示はLEDに改造済。年式は分かりませんが、P規制車でもこのあたりまでの車両がLEDへ改造対象となっているようです。


局番:市934.
エアロスターKな三菱ふそうMP。リヤ側からの画像のみで失礼。
テールライトは角型タイプを装備しています。


局番:市936.
中扉4枚折戸仕様のLV314Kは富士ボディとキュービックボディ両方見かけました。
ということで5EボディのLV、こちらは行先表示が方向幕で残っています。


局番:市947.
富士重工7EボディのUD車。U33KなのかUA440HSNなのか小生レベルでは分かりません。
見ることは出来ませんでしたが、東京都交通局からは日野車も移籍しています。佐世保市交通局は東京都交通局から4メーカーの移籍車が活躍しています。


局番:959.
東京都交通局からの廃車売却が中止された余波。
屋根上丸型ファン×3と側面窓仕様からお分かりの通り、相模鉄道からのエアロスターM移籍車。


局番:965.


局番:964.
局番が前後していますが、最近登場した川崎鶴見臨港バスからの移籍車。
佐世保市交通局は近年主流のワンステップ移籍車にこだわらない感。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

5Eボディが存在するのは貴重ですね。UD車も存在するのは面白いですね。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/11 えど]
[03/25 えど]
[03/12 えど]
[01/04 えど]
[12/07 えど]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mrジョソ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
むかし話とバスでしょうか
自己紹介:
1つ目のブログを超える
辺境のブログ。

画像を大きめにした(だけ)の一方通行ブログ。

バーコード

ブログ内検索

P R